煙と馬鹿と俺 2.1


「ちびっこによる」シリーズ!遊歩道岩逆トラバース(初段)他2本アップしました!

スクリーンショット 2016-05-12 18.32.43
小さめ系大人女子あわわによる「ちびっこによる」シリーズの新作3本追加しました!

御岳 ちびっこによる「逆トラバース(遊歩道岩)」(初段)

笠置山 ちびっこによる「光の泉」(2級)

笠置山 ちびっこによる「カムロ」(3級)

お仕事PR
ちびっこあわわの成長の原動力!?ヒロよるクライミングスクール実施中です。
現在募集中のレッスンはコチラをご覧ください。
初心者さんからベテランさんまで、上達したいという気持ちのある方でしたらどなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。
5月に実施予定のレッスン

問い合わせ先
ヒローズアップ!クライミングクラブ
太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:hirokiohta@gmail.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
友だち追加数
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/

広告


笠置山「里エリア」オープニングイベントに参加してきました!
12月 8, 2015, 8:09 pm
Filed under: boulder, 笠置山(恵那)

写真 2015-12-06 9 47 28
笠置山の新エリア、「里エリア」の公開イベントに参加してきました!参加者総数237名!こんなに大勢のクライマーが外に集まる所なんて初めて見ました。すごい人数だったにも関わらず地元の方々含め非常にスムーズな運営で受付、移動とストレスフリー。純粋にクライミングに集中して楽しむことが出来ました。

こうしたイベントに参加したのは初めてで、外岩の課題でみんなでセッションするのは想像以上に楽しかった。最近はSNSやyoutube等情報網が発達していて、よほど意図的に無視しないと事前情報なしに岩場の課題を登るのは難しいですが、今回は簡単な課題も難しい課題も参加者全員が手探り。探求の喜びは完登の喜びに勝るかもしれないですね。

新しく公開された「里エリア」は既存のエリアとくらべて低い場所にあり、さらに開けた場所が多いため冬でも温かそうです。やさしい課題や小ぶりな岩が多くて初心者の人も楽しめるエリア、もちろんシビレル課題もいっぱいあるので上級者も楽しめますよ!岩も比較的まとまっていて移動が少なくて済むのも嬉しいですね。トポは既に各地のジムで販売を開始したようですのでこの冬は是非登りに行ってみてください!
*新しく公開されたばかりのエリアですので登りこまれたエリアに比べるとまだホールド、岩が安定していない場所がありそうです。トライの際はくれぐれも気をつけて下さい。

続きを読む



2015秋国内ツアー パート1(恵那)
10月 24, 2015, 7:47 am
Filed under: 2015秋国内ツアー, ツアー, boulder, 笠置山(恵那)

写真 2015-10-17 20 22 14

10月の後半に長めの休みを取って国内ツアーを敢行中。バーンと国外に行きたいところだけれど、主に金銭的な都合で国内にすることに。とりあえず前半戦、東京から岡山に向かうにあたって、恵那、鳳来(ボルダー)、岩んちゅ、京都観光、アドスムムとエンジョイしてます。

海外に行きたいとは言ったけれど、国内ツアーにはいいことも沢山あります。移動時間が少なく済むから貴重な休みを全部クライミングに使えるところとか、道中のいろんな場所に寄りながら目的地を目指せる所とか、食事のストレス、生活のストレスが低いところとか。後は何より目標ルートがあと一歩!って言う時は次の休みに強引に登りに行っちゃう事も出来る事とか。

続きを読む



GW!初恵那ツアー 3 days!
5月 17, 2015, 1:07 pm
Filed under: boulder, 笠置山(恵那)

11229768_10153272501749929_4420691793899538599_n

5/1-3
GWに連休が取れたので初めての恵那へ!車で片道4時間半とか無理っ!!と思っていままで行かずにいたエリアでしたが、最近長時間運転の耐性がついてきたのと他にも参加メンバー確保出来たので初挑戦!

気候も最高、岩も最高、エリアも最高、一緒に行ったメンバーも最高でとっても楽しい3日間でした。目標課題もあと一歩という所で完登出来なかったのでまたすぐにでも行きたいなー!

続きを読む