煙と馬鹿と俺 2.1


大岡山 T-WALL ヨワッキーとツヨッキー
2月 16, 2012, 10:08 am
Filed under: boulder, t-wall 大岡山

ボルダーがしたくて水曜日はリッキーと大岡山へ。ライノ、秋パン、荻パン、ペキ、とか色々悩んだけど、チャリで行けて帰りが早いのが大岡山の良いところ。ただ、出発が遅れると8時まで待つハメになるのがやなところ。
2時間半だとアップして課題に挑戦するのでわりとカツカツでキャンパする余裕がないんだよね。

続きを読む



T-WALL 大岡山 足自由って面白い
1月 25, 2012, 4:59 pm
Filed under: boulder, t-wall 大岡山

久しぶりにT-WALL大岡山。めっきりジムで見かけなくなっていたリッキーが最近はちょこちょこ復活している様子。
今日も一緒に登ったら、弱々だったはずなのに結構復活していてずるい。

何故か激混みのスラブと垂壁に吸い寄せられていくリッキーとエリを頑張って引き剥がして130度にトライ。
足限の赤課題を2個やった後に黄色の足自由課題にトライ。

これが結構難しくて何度かトライするも落とせず。
続いてルーフの垂壁側からスタートしてルーフトラバースして上に抜ける課題26番だったかな。
これがめっちゃ楽しかったけど時間切れでやっぱり落とせず。

あのスペースに色々な傾斜の壁がそれなりの高さで揃っていて、
ホールドもバリエーション豊富だし、改めていいジムですね。
たいていのジムは3級ぐらいの難しさになると足限になっちゃうんだけど
足自由の課題が豊富なののも良いね。考えさせられる感じ。

エリは憂鬱そうな顔をしながら130度のオレンジと水色?にトライしてたけど、
背中が「なーんだ、こんなもんか」って言ってるからもっと難しいのやったらいいと思う。



[indoor bouldering] T-WALL大岡山でクライミング
7月 25, 2010, 3:17 pm
Filed under: boulder, t-wall 大岡山 | タグ: , , ,

クライミングを続けていると、毎日登ることがいつのまにか当たり前になってしまう。特に1時間とか2時間とか車で出かけていって、登る事、これが当たり前になってしまう。

確かに、クライマーにとっては毎週末に訪れる場所で、喜びも悲しみも、悔しさも達成感も味あわせてくれる、日常の場所だ。でも、その場所は大抵の人が1時間も2時間”も”かけて観光に訪れる場所でもある。

今日訪れたT-wall大岡山でそうした差分の一端を味わった。こんなブログでも読んでくれる人がいるので、毎回面白いブログにはならないかもしれないがマメにブログを更新しようと思う。内容を覚えていてくれる人がいるというのは大きな喜びだ。今日は本当に楽しい一日だった。