煙と馬鹿と俺 2.1


準優勝!! 第1回スポーツクライミング東京選手権大会 リード種目

写真 2015-04-05 17 55 11

4/5
第1回スポーツクライミング東京選手権大会 リード種目に参加し、なんと準優勝!惜しくも優勝は逃してしまいましたが2015年の国体東京都代表に一歩近づきました!4月12日(日)に明大で行われるボルダー種目も国体選考基準に含まれるので気を抜くこと無く、益々高めて出場して東京代表勝ち取ってきたいと思います。

I got 2nd place!! on the podium! keep concentrate to next Boulder competition and become representative player of Tokyo.

この大会はこれまで東京カップという名称で行われていた大会を統合した大会でリード、ボルダーに加えて国内で初めてスピード競技を正式に採用した大会です。各競技の順位に加えて3種目での総合的な成績も競うことになります。といっても国体代表の選考基準にスピード競技が入るわけではなく、あくまでも国体代表選考はリード、ボルダーで行われます。1競技だけの参加も可能ですのでコンペに興味がある方は是非参加してみてください(^O^)

続きを読む



第21回スポーツクライミング東京カップ

IMG_1952

4月27日に開催された第21回スポーツクライミング東京カップに参戦してきました。
この大会は東京都の国体代表を決める大事な大会のうちの一つです。

国体の東京都成年男子代表を目指して選考対象の大会に出始めたのは昨年からですが、
今年はJFAのホームページに選考基準がバシッと書いてあってよりやる気がでます!

「第69回国体東京都予選会及びジュニア強化選手選考会を兼ねています。
東京都国体代表選手は、本大会、第4回ボルダリング東京カップ、第28回リード・ジャパンカップ長崎大会の順位により各種別(成年・少年男女)毎に3名を選考し、その中から正選手2名、予備選手1名を決定する。」 – JFA リードのコンペスケジュールページより引用

スクリーンショット 2014-05-09 17.29.33

続きを読む



2014 Japan Climbing Championship MAMMUT CUP クライミング日本選手権 マムートカップ

20140106-090943.jpg

年明け早々の2014年1月4,5日で行われた「2014 クライミング日本選手権 マムートカップ」に参戦してきました。
結果から言うと予選出場枠26人に対して29位/40人と予選敗退してしまいました。

最終成績はコチラ http://freeclimb.jp/compe/temp_result/jcs/g_r_jcs14_m.htm
* コンペの詳細はコチラのJFA公式ページにて(時間が開いた場合はリンク先が無くなるかもしれません)

ここ半年間日本選手権での準決勝進出を目標として精進してきました。
一部やりきれない部分もありましたが、半年間トレーニングして成長してきたものをぶつけることが出来たと思います。
コンペ中に予選ルートの事とかわりとなりふり構わず色々な人を捕まえては質問させていただきありがとうございました。おかげでしっかりと力を発揮することが出来たと思います。

優勝された松島さん、田嶋さん、おめでとうございます。
ワールドカップ出場の権利を手に入れたみなさん、おめでとうございます。
忙しい時期に大会開催のため、盛り上げるために尽力してくださった多くの方々、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

続きを読む