煙と馬鹿と俺 2.1


リードワールドカップ2014 印西戦 感想と動画と
10月 27, 2014, 2:58 pm
Filed under: リードワールドカップ2014印西

IMG_0643
10月25,26日の日程で千葉県印西市松山下総合体育館で行われたリードワールドカップ2014 印西戦を観戦に行ってきました。

今回は仕事の都合で残念ながら26日の準決勝、決勝のみの観戦です。予選から観戦しにいったあわわのリアルタイムな報告を聞くたびになんとしても両方休にすればよかった!!!とか後悔したり、自分がワールドカップに出られることになったら必ず予選から始まるんだから予選こそ見るべきだった!と反省したりとモヤモヤしてましたが、準決勝決勝を見たらそんなモヤモヤはどこか空の彼方に飛んでいってしまいました。

本当に素晴らしい大会で最初から最後まで興奮しっぱなし。女子の決勝では準決勝を3位で突破したJain KIMが非常に安定した登りで決勝ルートを完登し、トリで登場したMina MARKOVICが崩れながらも終了点まで1手ずつ絞りだす用に進んでいくシーンは手に汗握る勝負でした。

2012年の大会での決勝が皆の脳裏にある中でセッターの方々としても綺麗に順位がついて胸をなでおろしたのではないでしょうか。本当に素晴らしい大会でした。選手はもちろん、大会を作り上げた関係者の皆様本当にお疲れ様でした。リードだけでなくボルダーのワールドカップも是非日本で開催してもらいたいなー!(笑

続きを読む

広告