煙と馬鹿と俺 2.1


【事例紹介】講習会&ルートセット 星降る学校くまの木にて

IMG_6636

4月の終わりごろになりますが、栃木県塩谷郡にある星降る学校くまの木にてルートセット&クライミング講習会を行いました!

星降る学校くまの木という施設は廃校を利用して作られた宿泊施設で、「日光国立公園の一部である高原山のふもとに星ふる学校くまの木はあります。水源の森から流れる清らかな川とその豊かな水を湛える田んぼ、先祖代々大切に守ってきた山林・・・そんな環境に囲まれています。」(HPから抜粋)という素敵な立地にあり、通常の宿泊のみならず、様々な自然体験プログラムを実施している人気施設です。

IMG_6634

元小学校ですから、当然体育館も備えてまして、その体育館内にはボルダリングウォールだけでなく立派なリードウォールも!時間があるときに少しずつ作ったという思いがたくさんつまった壁のセットを依頼していただき、気合を入れてセットしてきましたよー!

005

今回はリードウォールのセットでしたので1日ぶら下がり仕事。普段登っている人のグレードは10aぐらい〜12aぐらいまでとの事。というわけで一番強い人にとってもチャレンジになるようなハードルートから、ウォーミングアップでも使えるようなグレードまで幅広く6本ほど作成してきました。

一般の営業ジムと違って限られた数、種類のホールドでのセット、思ったよりも傾斜の強い壁と考える事は沢山ありましたが、精一杯セットしました。皆さんの普段の練習&レベルアップをサポートしてくれる壁になっていると思います!

セットの後はクライミング講習会!皆さん非常に貪欲に一言一句漏らさず吸収しよう!という姿勢で参加してくださり、適度な緊張感もありつつ和気あいあいとした雰囲気で大成功の講習会でした。3時間ノンストップで行ったので終わった後はヘロヘロでしたが、皆さんのキラキラと充実した顔を見ると癒やされます♪

沢山の事をお伝えしたので一気に全部やるのは難しいと思いますが、参加した方それぞれにピンッときたポイントがあるはず。それぞれのポイントを共有したらきっと普段の練習をより充実させる事ができますよ!定期的に実施出来るよう自分も頑張りますのでその時にまた成長した姿を見せて下さい(*^^*)

特に嬉しかったのはクリンプ勤務時代に何度か来店してくださっていた方との再開があった事!しかもその時にお伝えしたアドバイスを今でも守って登ってくださっているという事で嬉しさ倍増でした。

関連リンク
星降る学校くまの木

お仕事PR
ボルダリング・ルートのホールドセット承ります。
また、出張講習会も行いますのでお気軽にお問い合わせください。
ホームページ出来ました。

問い合わせ先
ヒローズアップ!クライミングクラブ
太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:hirokiohta@gmail.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
友だち追加数
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/

広告

コメントする so far
コメントをどうぞ



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。