煙と馬鹿と俺 2.1


【事例紹介】NOSE町田店で親子レッスン

写真 2016-05-07 9 54 37

ゴールデンウィーク、概ね天気が良くて山に岩に、それ以外のおでかけも皆さん楽しめたのではないでしょうか(^^) 私もレッスンの合間を縫って八ヶ岳で登山をしたり久しぶりに小川山でボルダリングをしたりしていました。

さて、今回はクライミングを始めて1年半というお父さん(Iさん)と息子さん(Mくん小学校3年生)のレッスンを田園都市線すずかけ台駅からすぐの所にあるNOSE町田店で行いました。お二人共これまで独力でボルダリングをしてきたという事でしたが、ちょっと最近伸び悩みを感じているとのこと。

実際に色々な傾斜で課題を作って登ってもらううちに弱点や強みが見えてきたので弱点については特に重点的に練習してもらいつつ、休憩の重要さや集中の仕方について口頭と、実際に体で経験してもらえるようなレッスンを行いました。

毎回とても真剣に話を聞いてもらい、そして実際に登っていただけたのでこの日の中でも登りがかなり変化してきていて驚きました。次回も楽しみです。

レッスン後の感想をいただいたのでそちらもご紹介します。

「親子でボルダリング初めて1年半、一度基本的なスキルを学びたいと感じ、ヒロさんのスクールにアクセスしました。小学3年になる息子は初めて会う人が相手だと緊張しやすいのですが、朗らかなお人柄のヒロさんとはあっという間に馴染んでしまい、まるで長い間のお知り合いかのようにリラックスしてレッスンを受けることができました。

ヒロさんが次々と出してくださる課題が、参加者のスキルをよく見て作られているのもよくわかりました。あと少しの工夫でできそう!な課題に息子も熱中し、休憩を取らせるのが大変だったほどです。要所要所でくださるアドバイスが本当に勉強になり、次回のレッスンまでの課題も見えてきた気がします。これからますますクライミングが楽しくなりそうです!今後ともよろしくお願いします!」

お仕事PR
キッズレッスンについては現在個別に対応させていただいております。お手数ですがレッスンを希望される方は下記問い合せ先までご一報ください。

また、現在募集中のレッスンは以下をご覧ください。
初心者さんからベテランさんまで、上達したいという気持ちのある方でしたらどなたでもご参加いただけます(^^)
5月に実施予定のレッスン

問い合わせ先
ヒローズアップ!クライミングクラブ
太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:hirokiohta@gmail.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
友だち追加数
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/

広告

コメントする so far
コメントをどうぞ



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。