煙と馬鹿と俺 2.1


4月〜6月レッスン受講者募集 – ヒローズアップ!クライミングクラブ

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4月〜6月シーズンでのレッスン受講者の募集を開始しました。よろしくお願いします。
まずはベースクラスのプラン案内になります。
外岩講習、リードデビュー講習についても追ってご案内しますので参加ご希望の方は少々お待ち下さい。

目次
 概要
 こんな方にオススメ
 各レッスンプランについて
 B-アップ!・C-アップ!コース日程
 リードビギナーコース日程
 レッスン費用
 プラン日程が見やすいカレンダーもご用意しました

概要
レッスンの前後のカウンセリングと実際に登りながらの指導でレッスン中のみならず、自主的な成長を目指すのに役立つ内容です。
・限られた時間の中で効率良く成長するためのポイント
・成長するための課題作り
・目標設定のやり方
・目標に向けてのプランの立て方
・日々のコンディショニング方法
・ケガを減らして登り続けるためにどうしたらよいか
などを実際に練習をしながらお伝えしていきます。

言葉だけでは伝わりにくい内容も実際の流れに沿ってやっていきますのでご安心ください。

こんな方にオススメ
・今まであまり運動をしたことがないので筋トレとかストレッチとかよくわからない
・自己流で続けてきたけれど最近あまり伸びていない気がする
・トレーニングしたいと思うけれどモチベーションが続かない
・自分は非力で力が弱いから登れない課題が多い
・コンペで勝てるようになりたい
・男性に比べてリーチが短いから登れない事が多い
・ケガや故障を減らしたい

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【コラム】減量の秘訣その1
3月 11, 2016, 9:52 am
Filed under: コラム column, ダイエット 減量, メモ

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ダイエットと書いた方が食いつきは良いかと思ったのですが、あえてここでは「減量」で通したいと思います。

クライマーのみなさん、減量していますか?している方もしていない方も、クライミングをしている以上避けては通れない体重の話。

「今週飲み会続きで3kg増えちゃって」
「インフルで引いて2kg減ったから調子いいはず!」
なーんて会話を今日した人も多いのではないでしょうか。

テレビでもネットでもダイエットの話題、盛り上がりますよね。
「なんと◯週間で□kg減!」
「食事を◯◯に変えるだけで□kg減!」
「結果に◯◯」
みたいな広告いくらでも思いつきます(笑)
*◯には思いついた好きなやつを入れて下さい。

キャッチーな数字を書いた広告は非常に魅力的に見えますが、多くの場合、元々肥満気味の人が平均体重に近づいたという話であって、平均体重の人が痩せた、という話ではありません。なので普通体重の方がそのまま鵜呑みにしても期待するほど変化が無いんですね。ましてや既に痩せ気味なのにさらに体重を削りたいと日々悩んでいるクライマーの体が痩せるかというと、ほとんど誤差レベルでしか変化しないでしょう。

平均的な体重の人にしろ、そうでない人にしろ痩せるためには多かれ少なかれ習慣を変える必要があります。そのための第一歩について今回は書きたいと思います。色々と単純化して話をすすめています。細かい議論がしたい方は是非コメント下さい。語り合いましょう。

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