煙と馬鹿と俺 2.1


【ご報告】モンキーマジック主催クライミングスクール – ヒローズアップ!クライミングクラブ

hcc_mm

NPO法人モンキーマジックさんが主催するクライミングスクールのコーチを行うことになりました。これまでコーチを務めていた方が2016年3月のスクールを最後に卒業されるとのことで自分が後を引き継ぐ形です。

依頼していただいたという事がもうそもそも非常に光栄な話だったのですが、全く知らない、もちろんパラクライミングの大会を見たこともありましたし、紹介のビデオなどを拝見してなんとなく知識としてはあったものの一度も実体験として想像も経験もしたことが無い世界、さらにそれまでコーチをされていた方というのがなんと、言わずと知れたクライミング界のレジェンド草野俊達さん。という事で自分のような若輩者に何が出来るのか、これまでスクールを受けていた方たちを失望させてしまうのではないかと辞退させていただく事も考えました。

しかし、NPO法人モンキーマジックの代表でパラクライミング世界チャンピオンでもある小林さんと直接お話しをさせていただく中であくまでも同じクライマーとして、登る事に対する喜びは同じなのだと。自分にも出来る、自分だから伝えられる事もあるのではないかと思いお受けする事にしました。

今では実際にスクールがスタートするのがとても楽しみです。精一杯勤めさせていただきたいと思いますので関係者の皆様、よろしくお願いします。また、今回お声をかけてくださった山本さん、小林さん本当にありがとうございました。改めてよろしくお願いします。

ヒローズアップ!クライミングクラブでは以下のレッスンの受講生を募集中です。ご不明な点ありましたらお気軽にお問い合わせください。
現在募集中のスクール
3月のリードデビュー講習
3月のボルダリングレッスン
3月のリードクライミングレッスン
外岩ボルダリング講習(2月、3月外岩ボルダリング講習日程)


コメントする so far
コメントを残す



コメントを残す