煙と馬鹿と俺 2.1


スペイン カタルーニャツアー day5 Olianaを独占
5月 11, 2012, 11:28 am
Filed under: スペインツアー2012, Oliana, sport, Tres Ponts

4/19

P4190697

ついにスペインクライミング最終日。天気予報が微妙な感じだったんですが、結局全く問題なく登れた上に素敵なプレゼントまでもらっちゃいました!さらに昨日の大盛況ぶりはどこへやら、全く人気がなく終日独占でした。誰もいないのをいいことにあーんなことやこーんなこともしちゃったんですがそれは内緒。あっという間の5日間の〆にふさわしい1日でした。

Tres Pontsで軽く登ってからOlianaに向かい、Olianaの街のリストランテで〆というコース。


P4190691
最初に向かったTres Pontsで出会ったワンコ。

IMG_2779
人の足元に棒持ってきて「投げて!」って置いてくるので投げてあげるとそれ拾ってきて足元に、っていう無限ループ。でも可愛いからやめられない止まらない。

P4190692
Olianaの岩場全景。こんなにでーーーーっかい岩なのに登ってるのって右端のほんのちょっとの部分なんですよね。知らないだけで一番上まで登ったりしてるんだろうか?

P4190696
これが登ってる部分。

IMG_2797
エリは名無しの7aに昨日からRPトライ中。リーチ的にガバからガバに届かずピンピンギリギリムーブで格好良く決めないといけない箇所が4箇所あるらしく、いっつも最後の1箇所が止まらない・・・!

IMG_2804
しょんぼり。

P4190765
僕も結局 5便出したもののMichiの最初の核心が止まらず、5テンでトップアウト。あと1週間あれば登れる気がするんだけど!また次の楽しみに取っておきましょう。

P4190736
ホテルOliana?(笑

P4190707
岩場じたいはほとんど雨がぱらつくことも無く、終日気持よく登ることができたんですが、ちょっと後ろを振り返るとあっちでもこっちでもかなり激しい雨が降っている様子でした。絵に書いたような形の低気圧の塊が動いていく様は圧巻でした。

P4190774
そしてこんな天気が荒れる最終日にカタルーニャの神様からの贈り物が。

P4190777
あの畑から虹が!きっと金銀財宝が埋まっているに違いない。

P4190787
一度消えた後、まさかの夕焼けとのコラボまで。奇跡のような空模様でした。

P4190798
Olianaの街に入ってすぐのリストランテ。オーナー?のおっちゃんがクライマーらしくトポを持ってきてクライミングトーク。このおっちゃんの話だとクリス・シャルマ、アダム・オンドラがトライしていたプロジェクトは9b+という話。ご飯はどれも素晴らしく美味しかったです!

P4190803
何故か傾いているグラス。炭酸水用のもこのグラスだったので一般的なものなの?

P4190805
特に美味しかった生ハムとピニャ(パイナップル)のコラボ。

自分的なルートメモ

IMG_0007
無名の7a by エリ

IMG_0012
Michi 8a by ヒロ

登ったルート
Tres ponts
???(37番) 6b 28m OS 岩がザクザクで手が痛い。ホールドが明確で登りやすい。
Oliana
??? 7a 25m RP アップ兼ぬんがけ
Mishi 8a 30m x 下部の遠いデッドが繋げられず練習して敗退
Mishi 8a 30m x 下部の遠いデッドが繋げられず練習して敗退
Mishi 8a 30m x 下部の遠いデッドが繋げられず練習して敗退
Mishi 8a 30m x 下部の遠いデッドが繋げられず練習して敗退
Mishi 8a 30m 5テン 下部の遠いデッドが繋げられず。そのままトップアウト。

関連記事
スペイン カタルーニャツアー day0 目指せヨーロッパ
スペイン カタルーニャツアー day1 Terradetsの岩場
スペイン カタルーニャツアー day2 Tres Pontsの岩場とアンドラ公国
スペイン カタルーニャツアー day3 Olianaの岩場とアダム・オンドラ
スペイン カタルーニャツアー day4 クリス・シャルマと握手!

広告

コメントする so far
コメントをどうぞ



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。