煙と馬鹿と俺 2.1


[life] 20091021 参考記録
10月 21, 2009, 3:13 pm
Filed under: life | タグ:

※忍者返しを見つめる自分。人生で初めてスタローンに似ていると言われた。目が垂れてるだけじゃねーか、という説が濃厚

先月の終わりからだいたい週に2回のペースでフィットネスクラブ(ティップネス)に通い始めた。
そもそもの目的は、クライミングが強くなるためのアドバイスを受けたい、という事。
ただ、やっぱりクライミングのためのアドバイスってクライミングしてる人にしか出来ないんじゃないかと思うわけです。
さらに言うと、わりと行き詰ってたところから、忍者返し(一級)っていう明確な目標が出来て、上達するために、ということを意識してトレーニングし始めたら、わりと順調に上達しているので、今はアドバイスあまりいらないかなー、とw

今の自分に対する考察として

足りない
・神経系を鍛えて、筋繊維1本あたりの出力を上げる
・同じく神経系を鍛えて、最大出力に到達するまでの時間を短くする
・体幹を鍛えてムーブを安定させる
余分
・不要な筋肉は減らす。全体量としては結構あるけど、要らない部分がかなりあるはず
・脂肪はモリモリ減らそう

と思っている。
なので、トレーニングとしては

・キャンパ 神経系トレーニング
・スタビライゼーション&PNF 体幹
・どっかぶり 鍛えた体幹をクライミングの動きで使えるように
・持久系(ラン&スイム) 脂肪燃焼

の4系統。
結局、フィットネスでは全くウェイト使ってませんw

いつもは到着と同時に体重計測してからワークアウト開始するんだけど
今日は最初に計ったら誤計測されたので、運動後に再度計測。
条件が違うから参考記録です。

体重:*61.1(61.9(61.9(62.1(62.9))kg
筋肉量:*53.6(52.0(52.6(53.0(53.3)kg
体脂肪量:*4.5(6.9(6.3(6.0(6.5)kg
体脂肪率:*7.3(11.2(10.1(9.8(10.4)%

基礎代謝:*1593(1558(1571(1581(1587)kcal/day
基礎代謝率:*26.07(25.17(25.38(25.46(25.23)

部位別筋肉量
右腕:*3.16(2.93(3.00(3.01(2.94)kg
左腕:*3.20(2.92(2.97(3.03(2.96)kg
体幹:*24.94(23.66(23.95(24.15(23.69)kg
右脚:*8.77(8.65(8.68(8.84(9.09)kg
左脚:*8.72(8.63(8.71(8.78(9.15)kg

水分抜いた後ってほんと体重さがるねーw

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントする so far
コメントをどうぞ



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。