煙と馬鹿と俺 2.1


[workout][life] 20090813
8月 13, 2009, 3:58 pm
Filed under: life, workout | タグ: ,

最近グデグデしてサボってたので記録再開予定。
俺のトレーニングなんてそんなものです。

朝 シリアル+梨
昼 ピザ+サラダ+バケット+キュウリ+カボチャ
夜 コーラ+納豆巻き
夜 豆乳+メカブ+ヤクルト

体重 61.2kg
体脂肪率 11.7%

徒歩10分
立ち読み
徒歩15分
立ち読み
徒歩20分
足上げ上下左右 各20秒
カチ持ちぶら下がり 10秒
第一関節でぶら下がり 30秒
肩幅肘曲げきりロック 30秒
肩幅肘90度ロック 30秒
足首上下動各30回
つま先ぶら下がり 20秒
肩幅懸垂20回
徒歩20分

僕は体の右側に力を入れるのに慣れすぎている。
自転車をこぐのも、右足メインだったし、歩くのも右足メイン、懸垂も右手メイン。

自転車はこのところずっと左足メインでこぐようにしている。
今日歩いていて気がついたのは、左足は動作がスムーズに行えないということ。
足を着く、指にギュっと力をいれて地面をかく、体を前に進めて後ろに抜く
これだけの動作がバラバラになる。どれか一つに集中すれば上手く出来るけど、連続した動作として行えない。
そして、すごく疲れる。

おそらく無駄に力が入っているから疲れる。右足は同じように意識していてもスムーズに動く。

同じように、懸垂でもそう。
右肘を内側に回しながら力をこめる、それを初動として右肩を上に持ち上げる、持ち上がった勢いを右手と左手で上に持っていく。
これを左手でやったら凄く大変だった。

筋肉のつき方はそれほど違わないはずだから、おそらく左側を動かす回路が成長してないんだろう。
どちらも同じぐらいスムーズに動かせるようになりたい。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントする so far
コメントをどうぞ



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。