煙と馬鹿と俺 2.1


[iphone] ocarina
11月 28, 2008, 4:01 pm
Filed under: item | タグ: ,

最近音を鳴らす事が気持ちよい。

昔、といっても小学生の頃ピアノをやっていたのが
まともに音を鳴らした最後だけれど、
心地よい音に身を任せるのはとても気持ちが良いし
自分でそんな音を奏でられたらもっと気持ち良い。

そんなアプリがiphoneで出ました。
まずは下のムービーをどうぞ。

 

ocarina

凄くない!?
というわけで早速購入してはまり中。
今練習中なのはゼルダの伝説のテーマソング。

音もばっちりだなー!と思っていたら
下のムービーを発見。
音がたまたま一緒だったんじゃなくて、ゼルダをイメージして作られたのねw

 

zelda

 

 

その勢いで、手軽に持ち運べて
簡単に音が出せる楽器が何か欲しいなー、ということで本物のオカリナ市場調査・・・
予想はしてたけど、ほいほいと購入できる楽器じゃなさそう。
金額も安いのは5000円ぐらいから3万もするものまで様々。

起源はなんとマヤ文明まで遡れるとか。
由緒正しき楽器ですね。

いくつかネットで販売してるサイトはあるけれど、
どれもちょっと購入意欲がわかない感じ。
近くでオカリナ売ってたよって人いたら教えてくださいな。

ハーモニカも面白そうだけど、音があんまり好きじゃないんだよなぁ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

4件のコメント so far
コメントをどうぞ

オカリナ~~~楽器屋にギター探しに行った時に見た覚えがあるなYAMAHAとかにありそうだが、確証は無い(´ε`)

コメント by Vivien

>vivien
お、なるほど!まぁ、物欲はすっかり自転車に奪われました。
でも、自転車でどっかふらっと行ったときに楽器取り出して楽しめたらなんかいいよな!

コメント by orifu

自転車の話になると、幼馴染の競輪選手を連想してしまうなー

コメント by Vivien

> vivien前はもっとゲーム一筋だったような気がしているけれど、多趣味だったっけ?w今は思いついたもの全部やってみようかと思っている!

コメント by orifu




コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。